中央大学バレーボール部 本文へジャンプ

中央大学バレーボール部へようこそ!!

 

☆お知らせ☆
 全日本インカレが11/28(月)〜12/3(土)まで愛知県で開催されます。
 今大会期間中にホームページの更新は行いません。お手数をおかけしますが、中央大学の試合結果についてはマネージャーのブログや大会ホームページなどで確認するようお願い致します。戦評は大会終了後しばらくしてから掲載します。
 優勝し3連覇を達成できるように頑張ります!
☆応援よろしくお願いします☆

10/23(日)
今日は天皇杯予選関東ブロック大会でした。
第一試合 vs神奈川JOC  2-0
第五試合 vs埼玉アザレア 2-1
第五試合 vs早稲田大学  2-0
三試合全てに勝利し、天皇杯ファイナルラウンドへの出場権を獲得することができました。
試合前に怪我人が続出し、今までとは違うメンバーで挑んだ大会でしたが、チーム全員の力を結束し、最後まで戦い抜くことができたことは良かったと思います。
気を抜かずに次の大会に向け練習に励んでいきます!
これからも応援よろしくお願いします!☆

10/16(日)
最終戦(十一戦目)の相手は早稲田大学で、セットカウント3-1で勝利しました。
試合は相手にリードされる苦しい場面が時折ありましたがキャプテン井上のブロックや石川のスパイクなどでチームを盛り上げ勝利することができました。
結果、中央大学は10勝1敗で東海大学と並びましたがセット率で上回り秋季リーグ戦を優勝することができました!!!
今年度初の優勝です。たくさんの応援ありがとうございました!
今週の日曜日には天皇杯の関東ブロック戦があります。リーグ戦は終わりましたが気を抜かず本大会に出場するため戦ってきます。
☆応援よろしくお願いします☆

10/9(日)
十戦目の相手は筑波大学で、セットカウント3-1で勝利しました。
試合途中にエースの石川が足をつるアクシデントもありましたが、チーム全員で助け合い勝つことができました。
来週の日曜日は優勝をかけた秋リーグの最終戦です。
会場は日本体育大学健志台キャンパス米本記念体育館で、第三試合に早稲田大学と対戦です。
優勝目指して頑張ります!
応援よろしくお願いします!☆

10/8(土)
九戦目の相手は明治大学で、セットカウント3-0で勝利しました。
試合全体を通してサーブミスが少なく、連続でブレイクポイントが取れる場面が多かったことが勝利につながったと思います。
明日は第二試合に筑波大学と対戦です。
応援よろしくお願いします!☆


10/2(日)
八戦目の相手は日本体育大学で、セットカウント3-0で勝利しました。
相手の守備が堅く、一発でなかなか決まらないことが多かったが、しつこく攻め続けることで得点に繋げていけました。
途中出場した谷口と牧山の力も借り、チーム全員で勝った試合でした。
来週は土曜日に明治大学、日曜日に筑波大学と対戦です。
会場は東海大学です。
応援よろしくお願いします!☆

10/1(土)
七戦目の相手は東海大学で、セットカウント0-3で敗戦しました。
二セット目の序盤に相手に流れをつかまれ、プレーが消極的になってしまい、この結果につながったのだと思いました。
まだリーグ戦も後半戦がスタートしたばかりなので、気持ちを切り替えて明日の試合に臨みたいと思います。
明日は第一試合に日本体育大学と対戦です。
応援よろしくお願いします!☆

9/18(日)
六戦目の相手は専修大学で、セットカウント3-0で勝利しました。
前半戦を全勝で終えることができ、本当に良かったです!
続く10月1日からの後半戦に向け、もう一度チーム全員で課題を確認しながら練習に取り組みたいと思います。
応援よろしくお願いします!☆

9/17(土)
五戦目の相手は国士舘大学で、セットカウント3-0で勝利しました。
今日はサーブでしっかりと相手を崩すことで流れをつかむことができました。さらにスパイクポイントがとても多く安定した試合になりました。試合後半では牧山や富田などのベンチメンバーも出場し活躍しました!
明日の相手は専修大学です。
応援よろしくお願いします!☆

9/11(日)
四戦目の相手は順天堂大学で、セットカウント3-0で勝利しました。
序盤からチーム全員の調子がよく、やっと本来の形でバレーをすることができたと思います。このまま今日の試合のイメージを忘れず、来週のリーグ戦に繋げていきたいです。
来週の試合は土曜日に国士舘大学と、日曜日に専修大学と対戦です。
会場は日本体育大学健志台キャンパス米本記念体育館です。
応援よろしくお願いします!☆

9/10(土)
三戦目の相手は東京学芸大学で、セットカウント3-0で勝利しました。
1セット目、サーブレシーブの返球が悪く自分たちのバレーができず、7点差をつけられてしまったところに、流れを変えるため二年生の谷口、一年生の富田を投入しました。すると、若手のパワーが爆発し大活躍!点差をひっくり返し逆転勝利しました!続く2,3セット目も見事取りきり、失セット0で抑えきることができました。
明日の相手は順天堂大学です。
応援よろしくお願いします!☆

9/4(日)
二戦目の相手は日本大学で、セットカウント3-1で勝利しました。
相手の速いサーブや雰囲気に押され、プレーが消極的になってしまう場面もありました。しかし、粘りのバレーを見せ、最後には流れを呼び戻し勝つことができました。
来週からも応援よろしくお願いします!☆


9/3(土)
今日から秋季リーグ戦が始まりました。
初戦の相手は中央学院大学で、セットカウント3-0で勝利し、好調なスタートを切ることができました。
まだまだ課題はありますが、夏の合宿を乗り越え一段とパワーアップした中央大学の応援をよろしくお願いします!


☆お知らせ☆
中央大学バレーボール部の後援会が設立されました。
HPがありますので是非ご覧ください。

中央大学後援会ホームページ

☆お知らせ☆
秋季リーグ戦が9/3(土)〜10/16(日)まで行われます。
応援よろしくお願いします!!!
※今回の秋季リーグ戦は一般の方も観戦できる会場と、一般の方の入場ができない非公開の会場があります。ご注意ください。